返信フォーム

昔の写真 投稿者:番茶犬 投稿日:2012/03/24(Sat) 15:11 No.2474 投稿者のサイトor参照URL
はじめまして
懐かしい写真が沢山で感動してしまいました

今は鉄道写真撮りませんが、子供の頃は撮ってました
子供の撮った写真なのでお恥ずかしいのですが、1枚アップさせて頂きます。この車両は運転席が半分しかなく前方視界がとてもよかったかのを覚えてます。

アナログスキャンなので年月は判りません、場所はたぶん鷺宮〜下井草間だと思います



添付:2474.jpg (102KB)
Re: 昔の写真 - 清68 2012/03/24(Sat) 23:43 No.2475
こんばんは。

1411型、懐かしいです。仕切りが運転士のところしか無くて、別世界のはずの乗務員室がほとんど客室と一体になっている状態がなんとも不思議な感覚でした。
子供の頃とおっしゃいますが、完璧な写りですね。恥ずかしいとはご謙遜を。ブレずボケず傾かず尻切れにならず顔ど真ん中にならずでお手本のような写真です。

夕方ラッシュ前の上り回送でしょうか。
昭和50年代の気だるくも明日への希望に満ちて熱気のあった時代が蘇ります。
後ろは601系のようですね。これまた涙ものです。
素敵な写真をありがとうございます。


Re: 昔の写真 - tekken 2012/03/25(Sun) 00:47 No.2476 投稿者のサイトor参照URL
初めまして、tekkenです。

撮影されたのは1944年に廃止された西鷺宮駅の付近です。ここには現在でも西武鉄道用の変電所があり、リンクの駅、Sta.に掲載しています。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色