返信フォーム

おくちちぶ 投稿者:masami6017 投稿日:2012/02/19(Sun) 18:25 No.2451
昭和51年5月都立家政にて

添付:2451.jpg (272KB)
Re: おくちちぶ - つのすけ 2012/02/22(Wed) 21:16 No.2455 投稿者のサイトor参照URL
masami6017 様、初めまして。懐かしい写真ですね。
私も運転初日に撮影しました。池袋線との誤乗を防ぐためでしょうか、ヘッドマークには運転区間が書かれていました。
新宿線系統に秩父行き特急が運転されると聞いて「こぶし」の愛称の復活を期待したのですが、叶わずにがっかりした思い出があります。


Re: おくちちぶ - 1411 2012/02/22(Wed) 22:39 No.2456
masami6017様 はじめまして。
懐かしい写真ありがとうございます。
飯能駅で初めてみたときの衝撃がついこの間のようです。
1枚も記録に残していなかったので、感激です。
「おくちちぶ」号の看板式愛称板は味があり、通常サイズよりも若干大きく、区間表示があるところが好きでした。
電照式になってから、普通の看板になってしまい残念でした。


Re: おくちちぶ - 清68 2012/02/25(Sat) 16:34 No.2457
新宿線を走る5000系の画像はなかなか拝見する機会がなく、とても新鮮です。
区間表示の分、下方に大きくなっているヘッドマークに
初めて気がつきました。
無線アンテナの台座だけ取り付けられている状態というのも
過渡期の記録で貴重と思います。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色