返信フォーム

再会してきました 投稿者:1411 投稿日:2012/02/10(Fri) 00:29 No.2435
仕事で富山に行くことになり、「それでは!」と再会してきました。
走行している姿をみるのは16年ぶり!元気に走ってる姿をみてわたしも元気をもらいました。
幼少から青春時代にかけて、レッドアローといえば憧れでした。
学生時代の友人たちに「雪の中からタイムスリップ」と題して本画像を添付してメールしたところ、鉄道に興味のない友人たちからも「どこ走っているの?」「うわ〜こんなの走ってたね」などと、思った以上にレスがあり、やはり当時の西武のクイーンだったんだなぁと、思いました。
地鉄でもまだまだ元気に走り続けてもらいたいものです。

添付:2435.jpg (210KB)
Re: 再会してきました - 1411 2012/02/10(Fri) 00:34 No.2436
貼りものでない本物のステンレス。
第6編成登場時に付いた手すり。
ワイパーは2連・・・あれれ、1本に戻されているんですね。
あ〜懐かしい、60年代の旧車テールフィンよろしくライト類の収まった箱。
あの頃の記憶がタイムスリップしたように思い出されます


Re: 再会してきました - 団塊鉄ちゃん 2012/02/10(Fri) 05:33 No.2437 投稿者のサイトor参照URL
1411様 雪国のレッドアロー素晴らしいです。
水戸岡さんデザインのアルプス・エキスプレス編成、外観は余り変化無く、
ほっとしました。春になったら又行ってみたいです。


Re: 再会してきました - masami6017 2012/02/10(Fri) 22:57 No.2438
思わず、寒いー。でも1411様は物ともせず熱中していたのでしょうね。
仕事とはいえ羨ましい限りです。映画でも話題になり私も行ってみたいところです。
私が鉄道模型で最初に作ったのが、西武の5000系でした。
高校時代に撮った写真を一枚ご覧頂きたいと思います。


Re: 再会してきました - こっしー 2012/02/11(Sat) 16:30 No.2439
皆さん、こんにちは。寒い日が続いていますね。

富山のレッドアロー、大事にしてもらえて良かったですね。その内会いに行きたいと思います…。

masami6017さん>
こぶし、8号車…貴重な記録だと思います。これ、練馬ですよね?


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色