返信フォーム

西武立川駅周辺いよいよ 投稿者:やっちん 投稿日:2012/01/29(Sun) 21:25 No.2420
田駄雄作さま、皆さまこんばんは。
いつも興味深く拝見しております。
さて、西武立川の駅前の空き地がいよいよ開発されるようです。
空き地の砂川寄り半分は集合住宅、拝島寄り半分は分譲住宅とのこと。
立て看板の建築計画では、今年3月から工事の予定ですので、空き地のうちに側面をいっぱいに入れてみたいと思い、残雪の風景と絡めてみました。


添付:2420.jpg (224KB)
Re: 西武立川駅周辺いよいよ - 団塊鉄ちゃん 2012/01/30(Mon) 23:31 No.2421 投稿者のサイトor参照URL
やっちん様 田駄様 今晩は

西武立川駅付近は開業以来ずっと閑散としていたようですが、やっと開発されるのですね。
1968年開業ですから実に40年以上の時間が経過しています。
写真は、拝島線西武立川開業の翌日に撮りました。電車は1426+425です。 昭和43年5月


Re: 西武立川駅周辺いよいよ - 団塊鉄ちゃん 2012/01/31(Tue) 11:35 No.2422 投稿者のサイトor参照URL
上記車番は、クハ1466+クモハ425でした。失礼しました。

Re: 西武立川駅周辺いよいよ - やっちん 2012/02/04(Sat) 15:47 No.2433
団塊鉄ちゃんさま、レスありがとうございました。
大変貴重なカットをありがとうございました。車両は変われど、駅とその周辺はそれほど変化が無いのかな、という印象を受けます。
開業HMを付けた801系の写真が拝島駅自由通路に掲げてありますが、閑散時は2両編成もあったのですね。



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色