返信フォーム

富山地鉄16010 投稿者:martillo 投稿日:2011/11/21(Mon) 23:18 No.2309
先日、晩秋の風景を求めて富山へ行きました。
目的は元5000系の16010系です。
美しい立山連峰を背景に走るレッドアローは魅力的で年に数回、撮影にチャレンジしています。
今回は、紅葉が進んでいなかったり、天候があまりよくなかったりと成果はあがりませんでした。
この16010系や元京阪3000系の10030系がオリジナル台車になんとなく似ているDT32を履いているのを見ると、ロコモデルの模型を思い出します。

添付:2309.jpg (158KB)
Re: 富山地鉄16010 - martillo 2011/11/21(Mon) 23:19 No.2310
そして、この16010系がパッケージになっている、しろえびせんべいを見つけました。

Re: 富山地鉄16010 - 団塊鉄ちゃん 2011/11/22(Tue) 01:31 No.2311
田駄さま 皆様今晩は
martillo様の撮られたレッドアロー懐かしいです。最近は専ら2連で運行されているようですが、導入当初は確かMc+M+Tcだったと思いますが、
編成縮小で2連運行が可能なように、Mc+T+Mcに改造したのですね。M・M’ユニット間のサハの引き通し線の増設や補機類の移設等大層大掛かりな
改造だったのでしょうね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色