返信フォーム

伊豆箱根1100系復刻塗装化 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2011/10/24(Mon) 21:42 No.2249
皆様今晩は。
田駄様も以前触れられておられましたが、伊豆箱根鉄道H・Pによりますと、来年度廃車予定の1100系最終編成(2005・1010・1009)がリバイバル塗装に変更されることとなったようです。
具体的な事は未だ判りませんが、伊豆箱根1000系塗装ではなく、西武時代の701系オリジナル赤電塗装が実現することに期待してしまいますね。
お披露目は11月23日の”伊豆箱根ふれあいフェスタ2011”だそうです。
 写真は、同様の塗装に復刻されることを期待して、赤電時代の701系787F   ひばりヶ丘〜東久留米間 S43年5月

添付:2249.jpg (376KB)
Re: 伊豆箱根1100系復刻塗装化 - 田駄雄作 2011/10/28(Fri) 00:28 No.2252 投稿者のサイトor参照URL
明日29日が青色塗装としては最終の運転になるようですね.

西武赤電色のリバイバルは期待したいところですが,イベント軌間が来年の6月まであるので,中継ぎ色があるかも.そして最終的にお色直し,赤電色でクライマックスに持ち込むなんて云う商売はどうですか?ね.


Re:10000系も5000系復刻塗装に - 団塊鉄ちゃん 2011/10/28(Fri) 17:56 No.2261
皆様今晩は
突然で驚きましたが、西武H・PによりますとNRAも5000系似の赤電塗装となるようです。西武グループの年末は復刻塗装で懐かし特集となりそうですね。


Re: 伊豆箱根1100系復刻塗装化 - 田駄雄作 2011/10/28(Fri) 20:35 No.2264 投稿者のサイトor参照URL
レッドアロー・クラシック運転を記念して,なんと、どういうわけか西武新宿-拝島間に特急が走るそうです. それも19時30分頃に西武新宿発の片道1本のみ.なんじゃらほい!
西武新宿-拝島間に毎時1本でも定期特急を走らせたら,JR利用者から少しは客が回るかもしれません.

上野-柏間,フレッシュひたちで20分少々ですけど、500円払ってよく乗ってしまいます.


Re: 伊豆箱根1100系復刻塗装化 - こっしー 2011/10/31(Mon) 01:00 No.2279
昨日(29日)の伊豆箱根の団体専用列車です。
募集人員180名に対して50名程度の参加で、車内はガラガラでしたが、このお立ち台に20人くらいの人が集結しました。


Re: 伊豆箱根1100系復刻塗装化 - こっしー 2011/10/31(Mon) 01:02 No.2280
先程が往路、続いてこちらが復路です。
往路は三島二日町〜大場間、復路が韮山〜原木間にて撮影。


Re: 伊豆箱根1100系復刻塗装化 - つのすけ 2011/10/31(Mon) 22:26 No.2284 投稿者のサイトor参照URL
田駄様、こっしー様、昨日はお世話になりました。
私は天邪鬼なのか、この青い701系も好きです。
ただ結局写真は1枚も撮らずに終わってしまいました。


Re: 伊豆箱根1100系復刻塗装化 - kiyo 2011/11/23(Wed) 15:51 No.2317
皆様、こんにちは。

今日11月23日、伊豆箱根1000系の「赤電塗装」お披露目ということで楽しみにしていたのですが・・。
先ほど、個人の方が撮影された画像をWeb上で見たところ、かつての701系っぽい塗装ではありましたが、
皆様がおそらく期待していた通りの塗装ではないように思いました。

実際どうなっているかというと西武時代の701系より、前面は上部は行先表示板の下まで、
下部はライトの上の部分まで、側面は上部は樋の下まで、下部は窓のすぐ下まで赤く塗られていて
全体的に赤の部分は太くベージュの部分は細くなっています。

個人的には、一瞥すると赤電のような赤電ではないような中途半端な塗装ので、
今からでも赤の部分をマスキング処理してオリジナルに近づけてほしいところです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色