返信フォーム

大井川鉄道の元西武1979 投稿者:TADA 投稿日:2011/07/04(Mon) 22:05 No.2137
ネガスキャンしたらけっこう写っていましたので。
まずは金谷のクハ512+サハ1426+モハ312。
3連で投入されて活躍していたころです。
1979年8月10日

添付:2137.jpg (67KB)
Re: 大井川鉄道の元西武1979 - TADA 2011/07/04(Mon) 22:07 No.2138
新金谷でクハ512+モハ512、3扉時代です。

Re: 大井川鉄道の元西武1979 - TADA 2011/07/04(Mon) 22:10 No.2139
千頭に留置されていた川造、クハ507+モハ307。
まだ車籍はあったようですが、ライトなど取り外されていました。
1979年8月11日


Re: 大井川鉄道の元西武1979 - 西村鉄翁 2011/07/05(Tue) 07:53 No.2140
もとクハ507 この電車に見覚えありです。昭和30年代の初め頃、この電車の4連が飯能ー池袋を走ってました、まだ、急行運転のない頃のこと。

西武時代の姿 - 団塊鉄ちゃん 2011/07/10(Sun) 23:08 No.2141
今晩は TADA様の大井川鉄道の西武車達懐かしく拝見しました。最近の西武は101系の淘汰のみなので大井川への譲渡はE31だけですが、将来は4000系等最適かもしれませんね。
TADA様の撮られた旧351系と371系の西武時代の姿を掲げさせて下さい。
写真上は365+1425+1426+366ー1421+362で、365.1425.366と362が大井川512+1426+312と513になりました。仏子〜入間市 昭和44年 (再掲)
写真下は大井川511となった371です。下落合 昭和43年


Re: 大井川鉄道の元西武1979 - 清68 2011/07/10(Sun) 23:22 No.2142
田駄様、皆様こんばんは。

79年の大井川の写真、感激です。
同じ頃、金谷まで行ったものの時間切れで先へ行くのを断念して戻ったことがありました。その先の景色を32年を経て見られるとは。ひたすら感謝です。


Re:訂正です - 団塊鉄ちゃん 2011/07/13(Wed) 11:02 No.2143
No,2141写真説明に誤りが有りましたので訂正致します。
写真下は、大井川311となった374でした。本川越方は偶数車ですね。申し訳有りませんでした。


Re: 大井川鉄道の元西武1979 - 日本国有鉄道の亡霊 2011/07/26(Tue) 02:59 No.2155
はじめて投稿いたします。
私は幼いころから西武沿線で育ったので、懐かしい車両と風景が映った多くの写真にノスタルジーを感じます。皆さんの写真、本当に素晴らしいです!
さて、No.2141の撮影地点ですが、仏子〜入間市と書かれています。池袋方向に左カーブを描いている角度と背景の山を考えると、実は飯能〜元加治の現笠縫変電所付近ではないでしょうか?背景の山は現駿河台大学の近くの阿須山ではないかと思われます。私は飯能在住なのでこの辺の風景は知り尽くしているつもりですが、間違っていたらごめんなさい。


Re: 大井川鉄道の元西武1979 - 団塊鉄ちゃん 2011/07/26(Tue) 10:36 No.2156
お世話になります。
上記No,2141の撮影地、自分の記憶違いで申し訳有りません。ご指摘の区間で正しいと思います。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色