返信フォーム

昭和42年2月11日(続き) 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2011/02/18(Fri) 03:09 No.2051
真っ白い雑木林の風景の中では、赤電もくすんだ色に見えてしまいます。
 メモに車番1751とあります。 西所沢行は、小手指(信)で折り返しでした。 秋津〜所沢

添付:2051.jpg (190KB)
Re: 昭和42年2月11日(続き) - 田駄雄作 2011/02/18(Fri) 04:34 No.2052 投稿者のサイトor参照URL
深夜にありがとうございます.
いつもしっかり車番まで記録されていることに敬服いたします.
撮影した直後に車番をメモされていたのでしょうか?
私など、いつも適当にカメラを向けるだけでしたのでいい加減なものです.

他の板やブログなど見ていても意外に関東の雪景色のカットはアップされていませんね.それこそ早起きは三文の得とばかりに、いつもとは違った絵面を作る努力をされる方は少ないようです.そのくせ自分の写真はマンネリ・ワンパターンなどと嘆いているのですからあきれます.写真は1に(現場に居る)努力,2に(カメラの腕)実力でしょう.高価なカメラを買って理屈をこねていたって良い写真は撮れません.
早朝のブルトレの撮影など「朝練」などとよんでいるそうですが,何時も練習ばかりしてるのかよ〜?と突っ込みたくなります.じゃあ雪上訓練もやってもらいましょう.
雪の朝こそいつもより早起きして.カメラ持参で学校や会社へ向かう猛者を見たいものです.

昔知り合いだった若いアマチュア・カメラウーマンは,雪が降ると一番電車で鎌倉の古刹へ駆けつけ,9時には知らん顔して東京の会社に出勤していました.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色