返信フォーム

雪@池袋線 投稿者:tekken 投稿日:2011/02/11(Fri) 23:23 No.2039 投稿者のサイトor参照URL
こんにちは、tekkenです。

今日は東京にも雪が降りました。写真は富士見台@西武池袋線です。雪に配慮したのか、東長崎で通過待ちをしていた20000系が3/4ドアを閉めて、防寒対策をしていてビックリ! 西武の4ドア車では標準の機能なのでしょうか? 初めて見ました。

添付:2039.jpg (183KB)
Re: 雪@池袋線 - 団塊鉄ちゃん 2011/02/12(Sat) 21:55 No.2044
tekken 様 今晩は
これからは、関東は降雪のシーズンですね。自分が西武沿線にいた頃は、毎年のように良く積もりました。
 写真は、小手指信号所 昭和43年2月 1609F回送 田駄様のブログと同じ日かも知れません。


Re: 雪@池袋線 - tekken 2011/02/13(Sun) 21:42 No.2047 投稿者のサイトor参照URL
こんにちは、tekkenです。

>毎年のように良く積もりました。
確かに60,70年代は寒くて、良く降りましたね。最近は台湾坊主が来ても雨になってしまうことが多いようです。

写真は昨日(2/12)の6000系(旧N101系)白久@秩父鉄道です。影森より三峰口の方では、そこそこの積雪が見られました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色