返信フォーム

西武E11→弘南ED333 投稿者:TADA 投稿日:2011/01/22(Sat) 21:10 No.2006
皆様の赤電時代はじめ懐かしい画像楽しく拝見しております。
久しぶりに貼らせていただきます。
先日大人の休日パスで出かけた弘南黒石で撮影。
ラッセル車キ104を従えて側線に待機しておりました。
今冬は積雪が多く、訪問日には動かなかったもののかなりの頻度で動いているようです。

添付:2006.jpg (84KB)
Re: 西武E11→弘南ED333 - TADA 2011/01/22(Sat) 21:11 No.2007
撮影日が抜けていました。
2010年1月19日です。


Re: 西武E11→弘南ED333 - 団塊鉄ちゃん 2011/01/23(Sun) 02:55 No.2010
TADA様 こんばんは
弘南には過って元西武の電車達も多く在籍していましたね。
西武231型が3両、311型が2両、151型も2両、電機はこのED333がE11,ED221が一時期在籍した流転の1型でしたね。
もう彼の電車達は東急勢に圧されて全部消えてしまいましたが、しかし電機が健在なのは何よりです。
  隣の津軽鉄道には、客車として譲渡された元西武クハ1151型3両の内2両が現存しておりますが、こちらも風前の灯の様ですね。


Re: 西武E11→弘南ED333 - ホビぽっぽ 2011/01/23(Sun) 09:25 No.2011
1920年代の機械が、動態保存ではなくいまだに現役で稼働していること自体が素晴らしいですね。
当の弘南にしても代替機の導入には費用がかかるのと適当な機材が見当たらないのでしょう。

いよいよの時にはこの2両は別記の津軽とともに横瀬に復旧保存を願いたいものです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色