返信フォーム

萩山 昭和36年 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2011/01/15(Sat) 20:53 No.1993
何時もお邪魔して、申し訳ありません。そして話題に何ら脈略の無い事お詫びします。
今回は、もう半世紀位前の萩山駅付近の様子です。当時は未だ小川までの連絡線は無く、運転系統は、新宿線本線からの多摩湖行きと、萩山ー国分寺の区間列車のみでした。
玉川上水直通は、昭和37年9月からで、上水線、多摩湖線併結列車の連結、解放はこの時から始まります。

写真は、萩山〜国分寺間区間列車で最後の活躍をする231型です。(車番は234+235(クハ代用)と思われます。)(写真は2枚共友人H氏撮影)

添付:1993.jpg (203KB)
Re: 萩山 昭和36年 - 団塊鉄ちゃん 2011/01/15(Sat) 20:56 No.1994
写真は、多摩湖発西武新宿行 1468+467。

Re: 萩山 昭和36年 - つのすけ 2011/02/01(Tue) 19:37 No.2021 投稿者のサイトor参照URL
団塊鉄ちゃん様、いつも懐かしい写真をありがとうございます。
昭和36年というと私が母のお腹にいたころになります。当時は萩山に住むことになるとは両親も考えていなかったと思います。
写真左の「クスリ」の看板のお店、今では跡形もなくなってしまいました。そのあたりには老人ホームが建っております。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色