返信フォーム

E21 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2011/01/07(Fri) 06:53 No.1959
 E21型も武蔵野鉄道が川造から購入した国産機です。各私鉄に類型機があるのは、前述の通りです。
昭和48年に21号、同53年に22号が共に廃車、解体されました。
 写真は、E21   昭和42年  小手指区

添付:1959.jpg (162KB)
Re: E21 - AOBA MODEL 滝澤 2011/01/07(Fri) 10:00 No.1962 投稿者のサイトor参照URL
E21形21号機は、ノッチが入ったまま長時間停車していて電気機器を焼損し、そのまま廃車となってしまった不運なカマですね。武蔵野鉄道生え抜きの国産機でしたので、廃車解体は惜しまれます。現役の頃は小田急にも同型機も走っていたので西武機はあまり好きではありませんでしたが、今となっては懐かしさ一杯です。

Re: E21 - こっしー 2011/01/08(Sat) 19:00 No.1969
団塊鉄ちゃんさん、こんばんは、B滝さん、はじめまして。
昨年引退したE31形も、E33が仏子でノッチ残しをしてしまい、一足先に廃車になってしまいましたね。
そのような状況でも、無事に大井川に譲渡されたのは嬉しい限りです。


Re: E31(2代目)のこと - 団塊鉄ちゃん 2011/01/09(Sun) 02:39 No.1970
こっしー様 今晩は
E31(2代目)は、個人的には伊豆箱根に譲渡し、ED32、33を置き換えるのかなと思っていました。
大雄山線車両の甲種輸送用途には最適ですし、若しJRからのイベント客車が乗り入れるような事があっても、
重連総括制御出来ますしね。
 大井川では現況電機E10型の出力が600Kwですので、E31が520Kwと若干非力なのが一寸気になります。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色