返信フォーム

西武の緩急車 (続き) 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2010/12/31(Fri) 00:48 No.1922
いつも お世話になります。
さとう 様が言われていた、木造緩急車は、改造緩急車ワフ1型9両が出揃う、昭和44年頃まで使用されていたようです。
写真は、E71に牽かれるワフ11型のみの3両。 昭和43年

添付:1922.jpg (168KB)
Re: 西武の緩急車 (続き) - 団塊鉄ちゃん 2010/12/31(Fri) 00:55 No.1923
昭和30年代当時、貨物列車には、必ず木造緩急車が連結されていましたね。
写真は、練馬駅 昭和36年11月。 電車は303+1491+1492+304
右側線に停車中の緩急車が見えます。 当時練馬駅北側一帯はカネボウの工場でした。

末筆ではありますが、今年一年大変お世話になりました。昔の記事ばかりで申し訳なく思っております。
田駄様。 皆様。 良いお年をお迎えください。今宵雪降る広島より


Re: 西武の緩急車 (続き) - martillo 2011/01/01(Sat) 02:27 No.1924
団塊鉄ちゃん さま
はじめまして
いつも、驚き&感動の写真をありがとうございます。


Re: 西武の緩急車 (続き) - 団塊鉄ちゃん 2011/01/01(Sat) 18:18 No.1925
martillo様 はじめまして
昔の写真、それも昭和30年代中期〜40年代中期頃しかありませんが、よろしくお願いします。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色