返信フォーム

バスの話題(2) 投稿者:ホビぽっぽ 投稿日:2010/12/11(Sat) 12:08 No.1876
バスネタの続投で失礼します

田無営業所には連絡用の乗用車(ブルーバード)がありました。
タクシーとよく似ていますが白ナンバーで、側面ロゴも「西武バス」と書いてありましたのですぐにわかりましたが、当時は不思議な車だと思って見ていました。

添付:1876.jpg (117KB)
Re: バスの話題(2) - ホビぽっぽ 2010/12/11(Sat) 12:17 No.1877
この車は乗務員の交代や料金の回収などの「庶務」用途に使われていたのでしょうか?私の行動範囲では、ひばりヶ丘駅やひばりヶ丘団地周辺で時折見かけました。

模型は1/24 マスターモデルという聞いたことがないところの製品で、そもそもこの年式のブルーバードのプラモデルは希少です。
当時の記憶を頼りにカラーリングしましたので正確ではないと思います。ナンバー数字も竣工日(89年5月4日)としてあります。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色