返信フォーム

昭和55年3月ダイヤ改正 投稿者:ホビぽっぽ 投稿日:2010/11/10(Wed) 07:47 No.1793
このころはまだ旧101系全盛期でした。
翌日に改正を控え、休日のハイキング急行を収めようと池袋駅で待ち構えていました。

種別板が小型の最後の姿です。
このときすでにすべての運転室には、翌日からの使用に備えて大型種別板がセットされていたことを覚えています

添付:1793.jpg (155KB)
Re: 昭和55年3月ダイヤ改正 - ホビぽっぽ 2010/11/10(Wed) 07:52 No.1794
改正数日前からすでに車両の移動が始められていて、分散冷房車の編成が池袋線に来ていました。
分散冷房車のMGは独特のヒョーという音が特徴で、入線した音を聞いただけで車両を見なくてもそれとわかりました。

ホーム上屋、またはホーム舗装の改修工事も行われていました。


Re: 昭和55年3月ダイヤ改正 - 田駄雄作 2010/11/14(Sun) 08:58 No.1802 投稿者のサイトor参照URL
種別板の切り替えはこんな時期だったんですね.
池袋駅は昔と大きく変貌したようにも見えますが,基本的には50年前とあまり変わっていませんね.
1番線の西武デパートの売り場から直接入れる改札口,国鉄との連絡階段などが懐かしく思い出されます.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色