返信フォーム

E851の思い出 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2010/10/31(Sun) 23:16 No.1718
E851が去ってからもう10年以上経ちますね。でも皆さんの記憶の中では永遠に走り続けていると思います。
願わくば、唯一残っている854を再起させ、”週末快急旅客列車ちちぶ号”とかで土・日一往復などと夢を見ております。

添付:1718.jpg (97KB)
Re: E851の思い出 - 団塊鉄ちゃん 2010/10/31(Sun) 23:17 No.1719
E853の牽く東横瀬行きタンカー列車。

Re: E851の思い出 - 団塊鉄ちゃん 2010/10/31(Sun) 23:18 No.1720
E851が牽くタキ10連セメント列車。やはり貨物列車は緩急車が連結されていないと様になりませんね。
写真は、いずれもS44年12月の撮影


Re: E851の思い出 - 団塊鉄ちゃん 2010/11/01(Mon) 11:32 No.1721
出発待ちのE851。機関車、ワフ、タキ全部新車でピカピカでした。 S44年11月

Re: E851の思い出 - 八丈島 2010/11/01(Mon) 18:22 No.1722
さよならイベントの時、自作の奥武蔵HMをつけて撮影したものです。

Re: E851の思い出 - 所沢市緑町3丁目 2010/11/01(Mon) 21:10 No.1723
熱い想いがよみがえってきました。委細は忘れましたが、武蔵横手にてE851下り貨物列車同士での待避、追い抜きがありました。夕方でしたが、1回だけ撮影したことがあります。

Re: E851の思い出 - 田駄雄作 2010/11/01(Mon) 23:35 No.1724 投稿者のサイトor参照URL
団塊鉄ちゃんさん,登場当時のE851の姿,ありがとうございます.
スノープラウが無いと足下が寂しく見えますね.
各写真がとても重くて,私のプアMacではスクロールできなくなってしまいましたので,リサイズさせて頂きました.

八丈島さん,例のご自作のマーク,輝いていますね.12系客車が連結された列車に相応しい姿ですね.

所沢市緑町3丁目さん,そんな運用があったのですか.相次いで正丸峠にアタックするシーンが見られたのですね.いっそ重連にしてしまえば,とも思います.

みなさまありがとうございます.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色