返信フォーム

多摩湖線の白い電車 投稿者:マクレー 投稿日:2010/10/25(Mon) 20:10 No.1707
皆様ご無沙汰しております、マクレーです。
本日朝、多摩湖線で白いN101系を目撃したのですが、遠目に一瞬でしたし、カメラもなかったのでその場は記録できませんでした。
午後から一橋学園に用事があり、カメラを持って出かけたところ、運用に入っているN101系を確認できました。
てっきり多摩川線向けの車輌と思ったところ、なんと多摩湖線用の259Fでした。
どういうことなのかわかりませんでしたが、さきほどあるブログを見たところ、259Fが白になって武蔵丘を出場してきたこと、昨日から営業入りしたこと、来月に行われる多摩川線に転属するのではないか、との記載がありました。
私は多摩湖線も「四季」編成が登場かと思った次第ですが、今後の動きに注目です。
ラッピングもなく白いままで営業しているのは新鮮というかちょっとびっくりしました。

添付:1707.jpg (129KB)
Re: 多摩湖線の白い電車 - マクレー 2010/10/25(Mon) 20:11 No.1708
もう1枚、259Fであることを表すナンバーの写真も貼っておきます。

Re: 多摩湖線の白い電車 - 田駄雄作 2010/10/26(Tue) 11:47 No.1709 投稿者のサイトor参照URL
マクレーさん,こんにちは.多摩湖線も2トーン復活以来の変化ですね.
おそらく多摩川線の「冬」編成になるんでしょうが,今度は最終編成ですからいろいろイベント(旧101系のさよなら運転?も)のスケジュールの関係で,とりあえず多摩湖線への使用なのでしょうね.


Re: 多摩湖線の白い電車 - 快速多摩湖 2010/10/27(Wed) 21:50 No.1711
多摩川線との共通化でオールM編成以外は白になるみたいです。

Re: 多摩湖線の白い電車 - 田駄雄作 2010/10/28(Thu) 07:38 No.1714 投稿者のサイトor参照URL
快速多摩湖さん,ご教示ありがとうございます.とすると2トーン261F編成もやばいかもですね.263Fは思い切って旧E31色,もしくは赤電色なんてどうでしょう?

Re: 多摩湖線の白い電車 - マクレー 2010/10/28(Thu) 21:27 No.1716
快速多摩湖様、ご教示ありがとうございました。
一番怖れていたことが現実に・・・(汗
「四季」シリーズの次は?
小江戸?奥武蔵?なんのラッピングでしょうか?
261Fも次回の入場までになりそうですね。


Re: 多摩湖線の白い電車 - ホビぽっぽ 2010/10/30(Sat) 10:10 No.1717
昔は白は冷蔵車ぐらいしか使わなかった色ですが、車両が汚れなくなったこともあって時代の変化を感じます。
単色塗装化が流行ったときには「下塗りのまま出場したのか?」というものもありました。
ラッピングのためとはいえ、白はやはり味気がないように感じます。

101系も残りわずかなようですが、大手で同等のスペックの車両も少なくなりました。


Re: 多摩湖線の白い電車 - 田駄雄作 2010/11/15(Mon) 21:23 No.1816 投稿者のサイトor参照URL
やはりこの259Fが多摩川線に入線しましたね.

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色