返信フォーム

E31型電気機関車 大井川鉄道へ 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2010/09/11(Sat) 22:16 No.1656
新聞報道等によりますと、E31型電気機関車3両が大井川鉄道に譲渡されるそうです。1両は横瀬保存のようです。
大井川には、元西武の客車達も在籍していますね。SLの補機等として末永く活躍してほしいと思います。
 写真は横瀬にて、H13年10月 E31

添付:1656.jpg (340KB)
Re: E31型電気機関車 大井川鉄道へ - 団塊鉄ちゃん 2010/09/14(Tue) 21:57 No.1659
今回は甲種輸送ではなく陸送でした。西武に保存されるのは31のようです。

良かった!! - takaki 2010/09/14(Tue) 22:59 No.1660
車齢も若いし、引き取り手が有ればと思っていました。西武に保存機を残して、他の3両は現役!大井川の茶色い機関車が心配ではありますが、朗報として受け止めます。

そう云えば台車も飯田線の80系が履いていたDT20でした。台車も思はぬ里帰りにビックリかも知れません。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色