返信フォーム

津軽の元西武 投稿者:武蔵野人 投稿日:2010/08/31(Tue) 21:22 No.1646
皆様初めまして。よく覗かせていただいております。
8/29に津軽鉄道80周年イベントに参加してきました。写真は入れ換え中の元西武、ナハフ1203です。
いつまで現役でいられるかわかりませんが、最後の川造形なので大事にして欲しいものです。

添付:1646.jpg (246KB)
Re: 津軽の元西武 - 団塊鉄ちゃん 2010/08/31(Tue) 22:18 No.1647
武蔵野人様 今晩は
昭和40年頃津軽に譲渡された3両の内の1両。旧クハ1158ですね。懐かしいです。未だ現役なのですか?。昔新宿線系統で乗った記憶が甦って来ます。


Re: 津軽の元西武 - 武蔵野人 2010/09/02(Thu) 12:32 No.1650
団塊鉄ちゃん様初めまして。
ナハフ1202と1203は現役で、年に一度くらい貸切列車などで動いているようです。ただ、予断を許さない状態だと係員は言っていました。

窓から撮影した車内の写真です。



Re: 津軽の元西武 - 団塊鉄ちゃん 2011/01/23(Sun) 02:53 No.2009
武蔵野人様 お世話になります。
津軽鉄道へ譲渡されたクハ1151型3両(元西武1157,1155,1158)は、それぞれナハフ1201,1202,1203になりましたが、
いまだに現存する(1202,1203)のは嬉しい限りです。
 武蔵野人様がお撮りになった津軽ナハフの甲種輸送の写真が有りましたので掲載させて頂きます。
 写真は、一般貨車と一緒に組成され、E42に牽かれ遙々津軽に向かう、ナハフ1202の西武線内甲種輸送の様子です。
 昭和40年8月 椎名町駅  (友人H氏撮影)


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色