返信フォーム

流鉄「流星号」引退 投稿者:田駄雄作 投稿日:2010/08/29(Sun) 23:18 No.1631 投稿者のサイトor参照URL
本日は流鉄線3000系「流星号」のさよなら運転でした.もと西武101系135F編成です.
流鉄線は本年2月以降全列車が2両運転になっていたので,以降ほとんど運転されていませんでしたが,今日で正式に引退廃車になります.3000系はもう1編成「若葉」が残っていますが,こちらも時間の問題でしょう.
若葉は2両編成に改造するのかと思っていましたが,今日お会いした人によると3両→2両改造は無理なんだそうです.

ブログに19点公開しました.上の家マークからリンクしてます.

添付:1631.jpg (231KB)
Re: 流鉄「流星号」引退 - 団塊鉄ちゃん 2010/08/29(Sun) 23:57 No.1632
旧型101系、西武は勿論、譲渡先でも風前の灯ですね。寂しいかぎりです。多摩川線に残る2本、オリジナル塗装と赤電に塗装して保存など出来ないものでしょうか?。

Re: 流鉄「流星号」引退 - ホビぽっぽ 2010/08/31(Tue) 18:33 No.1644
もう引退が時間の問題となりましたね。
以前はコンコースなどのアイコンに「西武」のイメージを与え続けてきた顔ですが、いよいよなくなるということに時の流れを感じます。

351(旧501)や5000系などと並び、西武の一時代を築いたエポックメーキングな功績のある車両です。横瀬のスペース次第かもしれませんが、これがなければ“三役”が欠けてしまいますね。


3代目 - 田駄雄作 2010/09/03(Fri) 23:50 No.1652 投稿者のサイトor参照URL
画鋲〜ん.

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色