返信フォーム

38109F甲種輸送 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2010/06/25(Fri) 16:36 No.1569
皆様今晩は。本日、日立製作所笠戸工場製本年度30000系第二陣が山陽本線下松から小手指に向けて発送されました。
写真は、梅雨空の下EF200に牽引され五日市駅を通過する、38109F8連です。H22年6月25日

添付:1569.jpg (315KB)
Re: 38109F甲種輸送 - モハ1005−モハ1006−クハ2003 2010/06/25(Fri) 20:41 No.1570
団塊鉄ちゃん様、こんばんは。
今年度は30000系の投入が早いようですね。早くも第二陣。
目玉(ヘッドライト)の下の赤い反射板もとってもカワイイですね。スマイルトレインらしくって???
それにしても、関東の私鉄は最近日立製作所笠戸工場製が多いですね。東上線50000系や地下鉄15000系など、10連の長距離甲種回送は費用のほうも結構かかるのでは…
この間の画像のように、海と縁の無い路線の車両と海との出会いはとても好ましい感じです。


Re: 38109F甲種輸送 - 団塊鉄ちゃん 2010/06/26(Sat) 00:44 No.1571
モハ1005−モハ1006−クハ2003さま今晩は
いつもお世話になります。今年度甲種第二陣、今回は朝から雨模様なので撮影はあきらめようと
思っていたのですが、やはり通過時間が近づくと、西武電車が通るのは年数回しか無いのだから
とか理由付けして、カメラを持って出掛けてしまいました。雨が激しいので駅撮りですが・・・。


Re: 38109F甲種輸送 - 田駄雄作 2010/06/26(Sat) 12:02 No.1572 投稿者のサイトor参照URL
団塊鉄ちゃんさん,速報をありがとうございます.
遠く離れた地に居られても,長年親しまれた西武電車に対する思い入れ,こだわりは forever ですね.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色