返信フォーム

RAILWAYS 投稿者:田駄雄作 投稿日:2010/05/30(Sun) 17:45 No.1522 投稿者のサイトor参照URL
とある筋から鑑賞券を頂き,公開初日の昨日一番上映を見て来ました.代わりにブログに紹介記事を書くのが条件でした.

人間ドラマはさておいて,電車ファンなら必見ですね.全篇一畑電車が走り回ります.主役は間違いなく電車です.
しかし長年活躍したもと西武の車両達の姿が見えないのは残念です.

でもこのデハニのパンタグラフ!出所は西武ですよね.

ブログの◯◯記事もご覧あれ.昔の一畑電車の写真を出しています.
http://tadayusaku.3.pro.tok2.com/blog/?y=2010&m=05&d=29&a=0&all=0

添付:1522.jpg (188KB)
Re: RAILWAYS - ホビぽっぽ 2010/06/02(Wed) 19:32 No.1532
今日私も観ました!

男ながら涙が滲みそうになる場面もあり、鉄道を軸にここまで仕上げた人間ドラマが希有であるばかりか、鉄道へのこだわりが徹底された「ごまかしのない」映像に感激しました。

今後シリーズ化される予告もあり、他社でのストーリーも決まっているらしいですね。
続編が楽しみです。


Re: RAILWAYS - TADA 2010/06/03(Thu) 22:10 No.1533
私も本日見てきました。
Blog拝見して宮崎美子さんが「♪今の君は」を歌うシーンがあるのかと思ってましたよ。(笑
この作品で一畑電車に乗りに来るお客さんが増えると良いですね。
画像は元西武、映画にも田んぼの向こうを走るシーンがありましたね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色