返信フォーム

801系の事など 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2010/04/18(Sun) 22:51 No.1356
801系の事など
701系が大量生産され790番代になった頃、車番がどうなるのかと心配しましたね。
でも新規一転、クハの台車も新製FS067を履いて登場し肩透しを食らいました。
外観は張上げ屋根で新鮮でした。MGの交流化で蛍光灯が明るくなりました。
写真は、809F S43年12月 小手指検車区

添付:1356.jpg (306KB)
Re: 801系の事など - 団塊鉄ちゃん 2010/04/18(Sun) 22:53 No.1357
写真は、810+1810  S43年12月  小手指区

Re: 801系の事など - 団塊鉄ちゃん 2010/04/18(Sun) 23:05 No.1358
こちらは、例の159Fの赤塗りです。実際101系の赤塗りは無かった訳ですが、現車は一時の
801系を彷彿させるに充分で、しばし懐かしくて佇んでしまいました。
写真は、159F イベント塗装 H13年10月8日 横瀬管理所


Re: 801系の事など - 田駄雄作 2010/04/18(Sun) 23:06 No.1359 投稿者のサイトor参照URL
801系に先立って張り上げ屋根で製作された、411系クモハ422?は当初雨樋の部分を赤く塗っていました.その写真はお撮りになっていませんか?
次いで登場したクモハ423は801系と同様の位置の赤ラインでした.
撮らなくては、と思っているうちに塗り替えられてしまいました.


Re: 801系の事など - 団塊鉄ちゃん 2010/04/18(Sun) 23:07 No.1360
こちらはクモハ423で、801系に先立って張上げ屋根を採用した最初の編成です。車体側面上部の
赤帯が当初は無くて、正面ライト廻りの赤塗りも浅い感じでした。
写真は、423F+701系6連 S42年9月 井荻駅


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色