返信フォーム

懐かしい写真 投稿者:マクレー 投稿日:2010/03/20(Sat) 14:37 No.1293
ご無沙汰しております。
写真を整理しておりましたところ、昔の写真が出てまいりました。
多摩湖線回田信号所を行く411系「多摩湖」行きです。
電車ではなく、背景にご注目ください。
これは当時の通産省の富士見研究所という名前だったと思いますが、研究施設でした。
写っているのは自動車の周回テストコースだと思います。
当時使われていたかは不明ですが、その後荒れ果てたのは覚えています。
現在は「富士見中央公園」や学校になっています。当時の面影はありません。
撮影しているのは新青梅街道のオーバークロスからだと思います。


添付:1293.jpg (141KB)
Re: 懐かしい写真 - 田駄雄作 2010/03/20(Sat) 15:45 No.1294 投稿者のサイトor参照URL
マクレーさん、こんにちは.
ここよくクルマで通っていましたよ.運転しながら、何か走っていないか、電車が来ないかなどと脇見をしていました!
国分寺線の車内からも見えましたよね.
一時ここで某レーシングカーが試走しているとの噂も聞きましたが真相は判りません.

多摩湖線のこの信号所というよりも部分複線区間ですが、八坂駅の超ローカルな雰囲気から近代的な複線区間になる落差が面白かったです.

ところでマクレーさん、ブログ止めちゃったんですか?


Re: 懐かしい写真 - マクレー 2010/03/21(Sun) 11:30 No.1295
田駄様、コメントありがとうございます。
私も子供の頃、自動車が走っていたのを見たような?記憶が
ございます。
写真の左奥に新交通システム車輌らしきものが写っているの
で、そういうテストもやっていたのかもしれません。

ブログですが、諸般の事情により、1月に閉鎖いたしました。
いつかは田駄様のように、西武鉄道その他の懐かしい写真を
掲載したホームページを開設したいのですが、スキルもない
し、実現できますかどうか。


Re: 懐かしい写真 - さとう 2010/03/24(Wed) 22:47 No.1309
話題を戻してしまってすみません。
ここは子供の頃、父の運転する助手席から眺めていました。
父曰く、ここは自動車の試験場だったようです。
バンクが新青梅街道から見えましたね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色