返信フォーム

ちょっと鮮度が落ちてしまいましたが 投稿者:やぶお 投稿日:2009/11/12(Thu) 19:34 No.1234 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さま、こんにちは。
ちょっとどころか大変鮮度が落ちてしまいましたが、
10月31日に偶然立ち寄った東海道線は浜名鉄橋で遭遇しました、西武の新車の回送シーンを貼らせてください。

最近の車両にはまったく疎く、側面に「SEIBU」とロゴを確認し、はじめて西武鉄道とつながりました。
ご報告が遅くなり申し訳ありません。

添付:1234.jpg (209KB)
Re: ちょっと鮮度が落ちてしまいましたが - 老いて27000 2009/11/14(Sat) 15:47 No.1235
やぶお様、西武の新車ネタでお会いできるとは、びっくり、うれしいです!
浜名湖での西武30000系とは、本当に珍しい風景! 顔を覆われてしまっていて、なんだか連行されている犯人みたいですね(^_^;
こ〜いう新しい車両は、急行等に使われることが多く、普通電車しか利用しない私など、最近では殆ど乗っておりません。
浜名湖では覆われてしまった顔は、添付画像の如し。2009年05月の池袋駅です。


Re: ちょっと鮮度が落ちてしまいましたが - 田駄雄作 2009/11/14(Sat) 16:13 No.1237 投稿者のサイトor参照URL
やぶおさん、これはこれは珍しいシーンをありがとうございます.最初は投稿間違いかと思ってしまいました.
私の知っている時代の西武車両はすべて自社工場製で、このようにJR(当時は国鉄ですが)の機関車に牽引される姿は廃車後の譲渡回送でしかお目にかかれませんでした.
一級の撮影地で上等のお天気の中をEF66に牽かれる姿は、西武30000系にとっても栄光の回送シーンですね.

弊西武板でやぶおさんと老いて27000さんのご対面も珍しいシーンです.


御礼 - やぶお 2009/11/15(Sun) 08:42 No.1238 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さま、老いて27000さま、お返事ありがとうございます。

いろいろ勉強になりました。
頭の古い私にとって、西武30000系(と言うのですね)が、
とても西武の電車とは思えません。
JRは元より、大手私鉄も車両イメージが刻々と変わっていくのですね。

老いて27000さまが貼っていただいたお写真によって、
はじめて30000系のお顔がわかりました。
新鋭の電車ながら、愛嬌のある顔つきが気に入りました。

私から西武電車の写真はタネ切れですので、
昨年12月に老いてさまとごいっしょしたとき撮影しました、
伊豆箱根鉄道は三島駅での、すてきなレディーのシーンを貼らせてください。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色