返信フォーム

としまえん鉄道&バスフェスタ 投稿者:あずさ2号 投稿日:2009/11/08(Sun) 20:52 No.1232
田駄さん、ご無沙汰しております。
本日、表題のイベントへ行ってまいりました。
出版社主催のイベントで、会場では鉄道グッズの販売等もありましたが、私のお目当ては西武関連の展示物でした。
中でもかつての行き先表示板の展示は圧巻でした。また、武蔵野鉄道の車両の車歴簿の公開もあり、なかなか見応えのあるイベントでした。
行き先表示板はこの他にも色々ありましたが、各停用の起終点併記(デザインで遠目からでも始発駅がわかったものです)のものはありませんでした。現物はもう残っていないのかも知れませんね。

添付:1232.jpg (62KB)
Re: としまえん鉄道&バスフェスタ - 田駄雄作 2009/11/14(Sat) 16:05 No.1236 投稿者のサイトor参照URL
あずさ2号さん、お久しぶりです.
行先板はぜひ実車に取り付けてみてもらいたいものですが、考えてみれば取り付け枠の付いた車両はおろか、601系以前の赤電の保存車も皆無なんですね.唯一旧色に塗り替えられた351があるだけです.
こうして考えると小山病院の351カットモデルの解体は返す返すも残念です.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色