返信フォーム

2両編成の拝島線 投稿者:matsu 投稿日:2009/06/21(Sun) 19:29 No.1159
色あせた写真で恐縮ですが投稿してみます。
詳細な撮影時期は不明ですが、多分昭和40年代後半です。
撮影場所は玉川上水〜西武立川(武蔵砂川は当時無かった)と思われます。電車好きの息子の為に親父が撮ってくれました。
写真が小さくて分かりにくいですが、張上げ屋根っぽいので411系かな?行先表示のサボが懐かしいですね。

添付:1159.jpg (75KB)
Re: 2両編成の拝島線 - 田駄雄作 2009/06/23(Tue) 17:40 No.1160
matsuさん、ありがとうございます.
100kwモーター、単独では非力の411系2連ではこの長い直線をフルノッチで力行してもやっとこさっとこ80km/hがいいとこでした.もっとも当時の西武線はmaxが85km/hでしたが.
吊り掛けモーターの悲鳴が聞こえてきそうです.



Re: 2両編成の拝島線 - クハ1193@球場 2009/06/29(Mon) 00:43 No.1163
この411型は張り上げ屋根っぽいので423以降ですね。
正面看板差し込んでたのはいつまででしたっけ?
S46頃幕式に変わったような覚えがありますが。
FS40に履き替えたのはさらに後で、冷改はもっと後でしたね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色