返信フォーム

山口線 第3編成 投稿者:1411 投稿日:2009/06/06(Sat) 02:04 No.1144
記録では85年4月29日となっています。当時はまだレオライナーという愛称もなかったと記憶しています。
今では3編成ある8500形それぞれにV1〜V3編成とついていますが、撮影当時は西武ライオンズもV2までしか達成していなかったのでV3編成は、ただの「3」でした。
この年はパリーグ優勝したものの、日本シリーズは阪神に敗れ、V3は達成できませんでした。
翌年、清原が入団し、広島と史上初の8戦目までもつれ込んだ日本シリーズを制し、晴れてこの編成も「V3」を名乗ることができました。
8戦での秋山のホーム上でのバック宙は世間でも騒がれましたね。

相変わらず汚い画像で申し訳ないです。



添付:1144.jpg (242KB)
Re: 山口線 第3編成 - 田駄雄作 2009/06/08(Mon) 16:34 No.1148 投稿者のサイトor参照URL
1411さん、この板でレオライナーの話題は初めてかもしれません.
あの1985年の悪夢の年ですね.おかげで六甲おろしを独唱させられた苦い想い出があります.未だに長崎という言葉がトラウマです.

編成名のVはそういう意味があったんですか.知りませんでした.今年のユニホームは西武らしくないですね.先日の交流戦の対横浜戦は似ていて、どちらがどっちかよく判りませんでした.

楽しい話題ありがとうございました.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色