返信フォーム

初投稿です。 投稿者:matsu 投稿日:2009/05/24(Sun) 18:04 No.1138
昭和46年(当時四歳)から22年間、拝島線沿線に住んでいた私にとって、電車といえば西武線でした。赤電の頃が懐かしいなあ。画像は記念乗車券に印刷されたデビュー間もない頃の2000系です。

添付:1138.jpg (106KB)
Re: 初投稿です。 - 田駄雄作 2009/05/24(Sun) 22:38 No.1140 投稿者のサイトor参照URL
matsuさん、はじめまして.ようこそお出でいただきました.
拝島線の沿線でお育ちでしたか.拝島線は開通直後はATC装備の関係で、当時最新鋭であった801系が優先的に使われましたが、全車に装備されると格落ちしてしまいました.日中は2両の吊り掛け車がのんびり(スピードが出ないだけ)走っていたのを思い出します.

国鉄が湘南型から東海型に進化するまで7年かかりましたが、西武は初代501系の登場から2000系まで23年もかかっています.


Re: 初投稿です。 - matsu 2009/05/25(Mon) 22:55 No.1141
何を隠そうこの私、誕生日が拝島線の開通日と3日違いだったりします。(あ、だから沿線に越した当時は四歳じゃなくて三歳か)で、画像は拝島線の二十歳のお誕生記念レオカードです。新型2000系も登場して20年以上経つんですね。

パンフレットです - マクレー 2009/09/30(Wed) 23:02 No.1224 投稿者のサイトor参照URL
記念乗車券と同じ写真を使ったパンフレットです。
池袋西武百貨店の模型店に、2000系予想図と共にこの
パンフレットが展示されていました。
当時池袋にあった本社に行って分けてもらったものです。
A4版三つ折りで、制御装置や台車の写真、図面、路線図
などが出ていました。
今では手元に残ったこれ1部きりです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色