返信フォーム

電池機関車 投稿者:1411 投稿日:2008/07/26(Sat) 08:39 No.1040
山口線おとぎ電車が廃線になったのが、つい昨日のように思いますが、既に24年も経っていることに驚きです。
当時蒸気機関車も走っていましたが、わたしはこのB形機関車が好きでした。
カラーリングは黄色や赤でなく、西武線でありながら、まったく別線のような存在でした。
しかし、今にして思えば現在のコーポレートカラーのブルーを先取りしていたのも不思議な気がしますね。

添付:1040.jpg (108KB)
Re: 電池機関車 - 田駄雄作 2008/07/30(Wed) 20:03 No.1043 投稿者のサイトor参照URL
なつかしい「お伽の電車」ですね.よく見るとEB10というか、AB10を進化させたスタイルですね.小学生の時から何回か乗ってます.

ワイパーが無いですね.

この赤い客車はもともとは機関車と同じ白でしたが、No.2が入線した1972年に塗り替えられて、井笠鉄道の木造客車が入線するまでの2ヶ月間ほど蒸機列車専用でした.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色