返信フォーム

現役時代のDD53−1 投稿者:坂ノ下田村麻呂 投稿日:2006/12/18(Mon) 19:28 No.981 投稿者のサイトor参照URL
2006年11月3〜5日にC57ばんえつ物語号のピンチランナー第二弾として登場したDD53−2ばんえつ物語号は大変な騒ぎとなりました。
10月中旬に探し出した現役時代の北海道のSLを収録した8mmフィルム映像を整理していたら、偶然にも名寄駅で塩狩峠越えをしてきた貨物列車の先頭がDD53−1でした。撮影した事すら覚えていなかったので、大変な感激を覚えました!DD53−1を収録したのは、1973年1月2日で宗谷本線1397貨物列車でした。8mmフィルムからの転写ですので、画像が悪いのは御勘弁ください!
そんな訳で、改めて特別な思い入れでDD53−2の収録に挑んだ訳です。当然DD53−2のビデオ映像は特別保存判として秘蔵ビデオの仲間入りです。

添付:981.jpg (69KB)
Re: 現役時代のDD53−1 - 田駄雄作 2006/12/19(Tue) 05:13 No.983 投稿者のサイトor参照URL
真冬にのんびりアルバイトしていて良いのかい?なんて言いたくなりますね.私も吹雪の中稚内駅構内で入換に勤しむDD14を見て思いました.
もっとも除雪することもアルバイトと言いますが・・・・.

坂ノ下田村麻呂さん、ごめんなさい.画質優先の大画像掲示板ですので小さくさせて頂きました.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色