返信フォーム

大井川鉄道は地名のトンネル 投稿者:やぶお 投稿日:2006/11/12(Sun) 21:02 No.946 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さまこんにちは。

先週の3連休に大井川鉄道を訪ねたときのネタをしつこく投稿致します。
地名のトンネルで撮ったスナップです。
ここにはご覧のような風変わりなトンネルがあって
大井川鉄道では日本一短いトンネルだとPRしています。

昔はこの上にお茶摘み用のゴンドラを運搬する索道が通っていて
その索道と安全に交差するために作ったトンネルだそうです。
索道はとうに廃止されて,無意味なトンネルだけが残っております。
どうぞご笑覧くださいませ。

添付:946.jpg (279KB)
続 大井川鉄道は地名のトンネル - やぶお 2006/11/12(Sun) 21:03 No.947 投稿者のサイトor参照URL
そうこうしているうちに
元京阪車がやってきましたので一枚撮影しました。


Re: 大井川鉄道は地名のトンネル - 田駄雄作 2006/11/13(Mon) 00:52 No.949 投稿者のサイトor参照URL
やぶおさん、どうもです.
こんな頭をした小学生、ちび○子ちゃんの友達にいませんでしたっけ?


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色