返信フォーム

播但線の103系が神戸線で・・・ 投稿者:ゴンパパ 投稿日:2006/10/18(Wed) 13:41 No.922
田駄雄作さま、こんにちは、いつもお世話になります。

この時期、そろそろワインの話題が出る時期ですが、ワインはワインでも103系ワインの話題を一つ。
この画像はご存知、現在播但線の運行に使われてる車両です。元大阪環状線で使われてた車両を改良し、現在網干区の配置で102と103それぞれ3501〜3509番があります。面白いのは網干から直接播但線には入れないので、本線上り「東加古川」まで回送し、折り返し下りから播但線姫路ホームへ入ります。毎日何往復かありますので、結構楽しませて貰ってます。 では播但線103系3500番台ワイン画像を! 加古川にて撮影。

添付:922.jpg (157KB)
Re: 播但線の103系が神戸線で・・・ - 田駄雄作 2006/10/18(Wed) 16:25 No.923 投稿者のサイトor参照URL
最近は酒量もめっきり減りましたが、秋の夜にしっとりワインを嗜むのも、なかなかオツでありますね.

こちらでは103系は見られなくなりましたが、関西では各種バリエーションが依然活躍のご様子.
それにしても真面目に103系というか通勤電車にカメラを向ける、というのは未だに少々抵抗を感じます.


Re: 播但線の103系が神戸線で・・・ - ゴンパパ 2006/10/18(Wed) 18:39 No.924
田駄さま今晩は。

早速レスありがとうございます。いい番号ですね!パチファンが喜ぶトリプル7ですね^^。

実は私も通勤電車の撮影「特に駅撮り」は苦手です。画像のように回送などは問題ありませんが、どちらかと言うと走行中を撮影するのが多いですね。決められたファインダー内に斜め45度位からの撮影が特に大好きで、巧く決まった時の快感がたまりませんね〜。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色