返信フォーム

ブログ 秩父鉄道アルバム拝見 投稿者:やぶお 投稿日:2013/06/10(Mon) 19:05 No.2725 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん、ブログ収録の秩父鉄道アルバムを拝見しました。
これはこれは傑作をモノにされたのですね。
後藤工場型のデフは期間限定の取り付けでありますか。
「JNR」のステンレスきり文字入りとは凝っていますね。
とおに国鉄は消滅して、しかも運転は秩父鉄道だというのに、
これだけ惹かれるのはどうしてでしょうか。

さすがは田駄雄作さんだけあって、
本命のお写真は、煙をはく位置も計算されて撮影されているのですね。
12系客車も国鉄時代にはなかった塗装ですが、
なんだかぶどう色の旧客のように見えて、国鉄時代を彷彿させる迫力の一枚だと思います。

私なんぞ、お話のようにクルマで30分も走らせれば、
大井川鉄道沿線に到着しますが、
いつも電車を撮るような気持ちでいるので、
煙が上がるのを想定することを忘れて、中途半端な写真になってしまいます。

田駄さんの足として働いてくれたのが、
京浜東北線のスカイブルーでありますか。
こちらの電車にも拍手を送りたいです。
さらには茶色の電関とお色直しされた12系の組み合わせも最高でした。

私からは、季節外れですが、
銀杏畑の中を行く一枚を貼らせてください。



添付:2725.jpg (290KB)

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色