返信フォーム

お花見 投稿者:やぶお 投稿日:2013/03/20(Wed) 19:02 No.2697 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん、一気に汗ばむ陽気になりましたね。

さて、先週末に久しぶりに家族で伊豆へ行ってきました。
非鉄の観光ドライブで伊豆へ行ったのは何年ぶりのことでしょうか。

河津桜がおめあてだったのですが、
残念ながら葉桜状態でした。
そうならばと次に立ち寄ったのが、伊豆高原駅前の桜並木です。
ここはまさに満開の状態でした。
なお写真の桜は大寒桜というのだそうです。
ソメイヨシノより半月ほど早く見ごろとなります。

場所が伊豆高原駅前とあれば、
撮り鉄をしない手はありません。
1時間の間に6種類の電車が走りました。
(そのうち黒船電車は撮影失敗)
そのうちの一枚をどうぞ。


添付:2697.jpg (283KB)
Re: お花見 - 田駄雄作(寺田牧夫) 2013/06/01(Sat) 09:48 No.2719
やぶおさん、非鉄ドライブといいながら結局鉄になってしまいましたね。
最近185系もブームになっているようで、多くの方がカメラを向けているようです。
私は・・・。と記憶をたどると30数年前に上越国境で撮影したことを思い出しました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色