返信フォーム

お盆休みの関西撮影行 三 投稿者:やぶお 投稿日:2012/09/12(Wed) 20:39 No.2606 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん、こんにちは。

8月10日から12日まで関西へ撮影に出かけました。
二回目からも間があいてしまいましたが、
つづきのレポートをしたいと思います。

前回の神戸電鉄を三田に抜けて、
福知山線に乗り換えて川西池田でおりました。
ここから徒歩で川西能勢口に出向き、
一度は訪問したいと思っていた能勢電鉄初乗りとなりました。
そのときの写真を一枚貼らせてください。

能勢電鉄はマルーンの電車の美しさもさることながら、
緑が豊富で川あり、山あり、トンネルありと見どころ豊富なすばらしい私鉄でした。



添付:2606.jpg (147KB)
Re: お盆休みの関西撮影行 三 - 田駄雄作 2012/09/21(Fri) 08:50 No.2614 投稿者のサイトor参照URL
やぶおさん、こんにちは。
能勢電というと私の頭の中には50年前に趣味誌で見た、単行や、木造車のポールカーが道端を走る、なんていう様を描いてしまいます。
いまや完全に阪急の一支線になっていますね。塗装も以前はオリジナルの黄色ぽい時代もありましたが、こちらも阪急そのものになってしまいました。
大阪神戸は内陸に入るとすぐ山になってしまうので、そこを切り開いて住宅地にすることは多いですね。必然的にはその道中は美しい自然を楽しめますね。そういう生活も楽しそうです。
ありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色