返信フォーム

お盆休みの関西撮影行 投稿者:やぶお 投稿日:2012/08/24(Fri) 19:47 No.2591 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん、相変わらずお暑うございます。
久しぶりに大画像掲示板におじゃまします。
8月10日から12日まで関西へ撮影に出かけてきました。

最初の目的地に選んだのは和田岬線でした。
この線区は東海道線所属ながら未乗でした。
今回10日(金)・・・つまり平日の朝を狙って完乗及び撮り鉄をしてきました。

スカイブルーの103系が単線を行ったり来たりする姿は、
阪和線のそれとは違い、
清水港線や富山港線を思わせる風景が展開していて、
盛夏ながら涼感に満ちていました。

添付:2591.jpg (221KB)
Re: お盆休みの関西撮影行 - 田駄雄作 2012/08/26(Sun) 11:31 No.2595 投稿者のサイトor参照URL
やぶおさん、お盆は2年連続千葉方面でご一緒してましたが,今年は関西遠征だったんですね。暑い中お疲れさまです。

和田岬線は1979年に乗車していますが,当時は未電化でDE10牽引の列車が朝夕のみ走っていました。
沿線の川重見学会があり,その帰途ちょうど時間が良かったので,参加者達と往復しました。和田岬は地下鉄も開通してだいぶ様相が変わったようですが,ブルーの103系が健在とは嬉しいものです。通勤形の103系には相応しい運用ではないでしょうか。
ありがとうございます。

1997.9.19の兵庫駅です。現在は線路自体が嵩上されてしまい、雰囲気も変わりました。


お盆休みの関西撮影行 二 - やぶお 2012/09/02(Sun) 20:53 No.2598 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん、客レ時代の和田岬線のお写真・・・すばらしいです。
兵庫駅のたたずまいも何ともいえません。
現在この場所は再開発されてビルになっていました。

さて、一回目から間がひらいてしまいましたが、
つづきのレポートをさせてください。

和田岬線乗車のあと、兵庫駅に戻りそこから神戸高速鉄道新開地駅に向かいました。
めあては神戸電鉄の乗車と撮影です。
神戸電鉄はまったくの未乗線区です。
古参の1300系電車とウルトラマンの愛称がある3000系電車に会いにやってきました。

きょうは1300系の写真で失礼します。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色