返信フォーム

SLオホーツク号 投稿者:札幌の佐々木 投稿日:2012/07/09(Mon) 23:12 No.2533
田駄さん、みなさんこんばんは。ご報告が遅れましたが、6/30、7/1の両日、昨年に引き続き「SLオホーツク号」が北見〜斜里間で運転されました。今年は、復路の北見行が正向きで、昨年同様207号機が14系客車4両をDE15を後ろにつけて運転されました。
C58時代の思い出の場所、北浜の鉄橋は外せません。

添付:2533.jpg (170KB)
SLオホーツク号 - 札幌の佐々木 2012/07/09(Mon) 23:28 No.2534
高崎同時発車や北海道一周号回送と重なっことから、昨年と比較し随分ファンの数が少なかったように感じました。それでも原生花園周辺では、ハマナス、エゾスカシユリ、エゾカンゾウが咲き乱れ、たくさんの観光客がSLを見送っていました。来年また走れば花を絡めて撮ってみたいです。
今年は6/30の1日だけの撮影で、翌日7/1は札幌の自宅経由で森に転じ、ニセコマークを付けたDD51が牽引する北海道一周号を札幌まで追走しました。1,300kmの運転は、ちょっとこたえました。週末から今度は、大沼号が運転されます。
呼人の女満別川に映る207も良かったです。機関助士さん、撮影ポイントはどこも良く煙を出してくれました。
田駄さん、スカイツリーのある鉄道風景、いつの日かこの素晴らしい夜景にSLが登場しないでしょうか……。


Re: SLオホーツク号 - 田駄雄作 2012/07/18(Wed) 15:37 No.2538 投稿者のサイトor参照URL
札幌の佐々木さん、いいですね〜。
オホーツク海とC11207、北浜・・・。私の好きな要素がそろっていますね。
うらやましい、うらめしい〜。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色