返信フォーム

E657第12編成新製甲種輸送 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2012/06/17(Sun) 02:14 No.2520 投稿者のサイトor参照URL
田駄様 皆様いつもお邪魔して恐縮です。先週に続いての甲種輸送の記事で申し訳在りません。
今回の甲種も日立製E657K12編成です。昨日は山口、広島県下は大雨の天候でしたが、幸い遅れも無く
定時に広島を通過しました。
 新車は何時見てもいいですね。でも広島は通過していくばかりで寂しい限りです。
  写真は、EF210-7号機牽引のE657系K-12編成  横川〜広島   2012年6月16日  

添付:2520.jpg (377KB)
Re: E657第12編成新製甲種輸送 - 田駄雄作 2012/06/17(Sun) 11:37 No.2521 投稿者のサイトor参照URL
昨日柏-上野間の僅かな区間ですがフレッシュひたちでE657系に初乗車しました.
新車はさすが良いものですが座席の寸法が従来車より小さいようで、リクライニングしないと肩の部分が当たってしまい,当たらないようにリクライニングするとE653系のように座面が前にせり出すようにはなっていないので、座面の寸法が中途半端になります.約20分間,落ち着かない体勢で過ごしました.少々期待はずれでした,
明日の常磐線は何が牽くんでしょうね.明日午前中は所用があるので撮りに行けません.
ありがとうございます.


Re: E657第12編成新製甲種輸送 - 田駄雄作 2012/06/18(Mon) 15:50 No.2522 投稿者のサイトor参照URL
用事が早く終わったので,行ってしまいました.
いつもの場所は間に合わないので,利根川を渡って茨城県の方まで先回り,さらに追っかけをして2回撮影しました.
常磐線で久しぶりにEF81の活躍を見ることができました.

佐貫-牛久間


Re: E657第12編成新製甲種輸送 - 団塊鉄ちゃん 2012/06/20(Wed) 12:42 No.2523 投稿者のサイトor参照URL
田駄様 撮影お疲れ様です。甲種追っかけまでなさって気合が入っておられます。甲種の場合、牽引機によっても撮影意欲が変わってきますね。ところでEF81の足回り、かつての
西武E851と殆ど同様なのですね。尤もEE81が先輩なので西武が同仕様で製造したわけですが・・。
再掲写真で失礼します。西武E851デビュー当時の姿掲げさせて下さい。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色