返信フォーム

日向ぼっこ 投稿者:1411 投稿日:2012/04/09(Mon) 23:01 No.2439
田駄様 お世話になります。
8日日曜日、紀州鉄道へレールバスを撮影しに出かけました。
カタコトと日本で唯一の現役2軸バスに揺られ、車庫のある紀州御坊で下車しました。
すると、庫内からエンジンのアイドリング音が・・・
待つこと数分、なんと庫内からキハ603が現れました!
聞くことによると、普段は庫内にしまっているキハを、不定期でバッテリー充電のためエンジンをかけ、こうして庫外に出すとのこと。
DMH17系列のエンジン音を聞けただけでも満足なのに、大きな空ぶかしで、まだまだ回る絶好調なエンジン音を聞くことができました!
わたし以外誰もいない中で、乗務員の方は黙々と当時のサボを付けたり、各種ヘッドマークを付けたりと、仕事でなくキハ603をこよなく愛して作業をしているように見えました。
追伸 ヘッドライトであった部分が元の尾灯に戻されている?!


添付:2439.jpg (140KB)
Re: 日向ぼっこ - 1411 2012/04/09(Mon) 23:12 No.2440
乗務員の方が、差し込んだサボ。
排気口が天井でなく下に。綺麗に整備されていました。
空ぶかしした際の排気煙がものすごかったです!


おまけ - 1411 2012/04/09(Mon) 23:16 No.2441
車庫から出てくる前の状態。
キテツ1の方向幕が「レールバス」となっていることに涙!
なんて演出なんでしょう。
この後、後ろの車庫からキハ603が現われました!
連続投稿失礼しました。
(すべて車庫敷地外、隣接した駐車場より撮影)


Re: 日向ぼっこ - 田駄雄作 2012/04/23(Mon) 01:12 No.2444 投稿者のサイトor参照URL
1411さん、ありがとうございます.
キハ603健在なり.ですね.偶然の邂逅だとすると1411さんはかなりの強運の持ち主ですね.天気も良かったようで,撮影にご一緒したいような方です.
籍はもうないのでしょうね.
関東からはなかなか行きづらい紀州鉄道,というよりも私の中では御坊臨海ですが、紀勢本線沿線はは旅を楽しむには最高の路線ですね.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色