返信フォーム

SL内房100周年記念号 投稿者:tekken 投稿日:2012/02/12(Sun) 00:36 No.2393 投稿者のサイトor参照URL
こんにちは、tekkenです。

今日(2/11)はSL内房100周年記念号を見に行きました。C6120は現役時代、1973年3月31日に南延岡機関区で撮影したことがあります。前照灯は東北仕様でしたが、21世紀になって再会できるとは想像もしませんでした。

上りのDL内房は回送状態なので無煙、下りのSL内房で煙の期待できる袖ヶ浦は予想通りの満員御礼。巌根付近で撮影したら下り坂のため無煙でした。(笑)写真は木更津@内房線、本日の仕業を終えたC6120です。(^^)/

PS: 鉄研 on the Netを更新しました。内房100周年記念号の特集をアップしています。

添付:2393.jpg (267KB)
Re: SL内房100周年記念号 - 田駄雄作 2012/02/20(Mon) 13:52 No.2396 投稿者のサイトor参照URL
tekkenさん、ありがとうございます.
私は今回パスしてしまいましたが,よい天気の中で美しいC61を捉えられていますね.
首都圏での蒸機運転(上越線も首都圏ですが)の盛り上がりはすごいですね.
我々生粋のファンは少々引いてしまいます.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色