返信フォーム

E657第6編成甲種輸送 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2012/01/21(Sat) 20:01 No.2374 投稿者のサイトor参照URL
田駄様 皆様 今晩は

本日は、常磐線特急用E657第6編成の新製甲種輸送列車が、山陽本線を勝田に向けて通過して行きました。
このところE657の製造もピッチが上がっていますね。山陽路にもこの様な特急があったら良いのですが。
かつては此処を151・485・581系・キハ82系特急やら153系急行が頻繁に通過していたのでしょうが、
最早ブルトレも無くなって、現在は113系と115系しか走らず本線とはいえローカル並みで寂しい限りです。
 余談ですが、明日(22日)写真右側の旧国道2号線で毎年恒例の広島男子駅伝が行われます。
 写真はEF66124の牽く日立製E657第6編成の甲種輸送列車  新井口付近 2011年1月21日

添付:2374.jpg (378KB)
Re: E657第6編成甲種輸送 - 田駄雄作 2012/01/22(Sun) 17:45 No.2378 投稿者のサイトor参照URL
団塊鉄ちゃんさん、E657甲種回ありがとうございます.こちら柏の通過は明日の午前中になるんでしょうか.ひょっとしたら「カシオペア」限定運用の終了したEF510-510号機あたりが牽引するかもしれません.

3月から営業を開始するようですが,まだ実物を見たことがありません.

たしか前に見せて頂いた甲種回でも広電が写っていましたね.


Re: E657第6編成甲種輸送 - 田駄雄作 2012/01/23(Mon) 14:10 No.2384 投稿者のサイトor参照URL
常磐線柏-北柏間にて日立製E657第6編成の甲種輸送列車,団塊鉄ちゃんさんが広島でお見送りされた列車を,地元のいつもの撮影ポイントで出迎えました.

牽引機はレインボーEF8195号機でした.

正面のカットは,これからブログにアップします.


Re: E657第6編成甲種輸送 - 団塊鉄ちゃん 2012/01/24(Tue) 00:17 No.2385 投稿者のサイトor参照URL
田駄様 今晩は
無事常磐線到着ですね。勝田までもう少しです。
そちらは今晩は積雪でしょうか?。明日朝は雪景色かもしれませんね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色