返信フォーム

211系 投稿者:tekken 投稿日:2012/01/21(Sat) 13:24 No.2373 投稿者のサイトor参照URL
こんにちは、tekkenです。

国鉄車両の世代交代が進んでいますが、JR東日本ではステンレス世代も危なくなってきました。東海道本線では211系からE233系への世代交代が進んでいて、東北本線と高崎線も次に交代と思われます。115系より先に211系が廃車されるのは不思議な気もしますが、最近の電力需給バランスを考えると妥当な選択なのかもしれませんね。

写真は2012年1月7日の浦和@東北本線です。ようやく、Reflex 500mmのクセが分かってきて、成功率はかなり低い(やはりピントが難題)ものの、それなりに撮れるようになってきました。超望遠用の定番、マグニファイアーを追加購入したので、成功率のアップを期待しています。(^^)/

添付:2373.jpg (248KB)
Re: 211系 - 田駄雄作 2012/01/22(Sun) 17:38 No.2377 投稿者のサイトor参照URL
tekkenさん、ミラーレンズでがんばっておられるようですね.ミラーに限らず,超望遠レンズは空気の澄んだ冬が勝負.これから春霞や夏の陽炎の季節になると厳しくなってきますね.
私も換算450mm+デジタルズーム(トリミングともいう)で手持ち撮影することもあります.
これは三脚を使いました.tekkenさんもぜひミラーレンズで夜景撮影をやってみてください.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色