返信フォーム

今年もよろしくお願いします 投稿者:tekken 投稿日:2012/01/01(Sun) 10:09 No.2356 投稿者のサイトor参照URL
こんにちは、tekkenです。皆様、今年もよろしくお願いします。(^^)/
今年こそはバリバリのFX? はたまたのんびりCX? (迷)

写真は2011年2月12日の白久@秩父鉄道です。他板も同じ画像ですが、諸事情をご賢察の上、何卒ご了承の程、お願い致し度。m(__)m

>reflexレンズは鉄道写真には難しい
そうですよね。1970年代の初期にはAFなし、自動露出なし、露出計なし、自動フィルム巻き上げなしのフルマニュアルを使っていましたが、今は全てカメラ任せ! なので、ピントのピの字から再スタートです。(笑)

添付:2356.jpg (265KB)
Re: 今年もよろしくお願いします - 田駄雄作 2012/01/05(Thu) 01:00 No.2366
tekkenさん、こちらこそよろしくお願いいたします.
refrexレンズのボケの活かし方もそうですが、長望遠の単焦点レンズはまず構図を決めるのが一苦労です.わずかなカメラ移動でも瞬時に被写体が消えてしまいます.
曇天時のピン合わせも大変そうです.ご検討をお祈りします。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色