返信フォーム

中央本線鳥沢鉄橋 投稿者:床下の仕掛人 投稿日:2011/11/19(Sat) 10:06 No.2330
先週の日曜日、中央本線の鳥沢鉄橋でE655系お召列車を撮影してきました。写真はその"露払い"として走ってきたE351系「スーパーあずさ11号」です。小生これまで鳥沢鉄橋は何度も通っていますが、降りて撮影したのは初めてです。短い編成だとあまりサマになりませんが、12両編成の「スーパーあずさ」を撮影するには絶好の舞台です。

添付:2330.jpg (272KB)
Re: 中央本線鳥沢鉄橋 - 田駄雄作 2011/11/20(Sun) 21:34 No.2332 投稿者のサイトor参照URL
お召は見せてくれないんですか?

Re: 中央本線鳥沢鉄橋 - 床下の仕掛人 2011/11/21(Mon) 22:45 No.2333
E351系は仕事で関わった思い入れのある電車で、鳥沢鉄橋の"舞台"に見事に嵌ったのが嬉しくて貼らせていただきました。「お召は見せてくれないんですか?」というリクエストをいただきましたので、E655系のお召列車を貼らせていただきます。ご入院中の天皇陛下の御名代で皇太子殿下がご乗車になっているので、正確には御乗用列車ということになります。直前に予定が変更になったので、運休(定期列車ご利用)説、特別車両E655-1不連結説、国旗・御紋章省略説など、さまざまな噂が飛び交っていましたが、予定通りの"お召"の姿で走ってきました。このトラス橋上で特別車両が架線柱にかからないようにするには、6両編成はちょっと撮りづらい長さです。

Re: 中央本線鳥沢鉄橋 - 田駄雄作 2011/12/24(Sat) 11:54 No.2342 投稿者のサイトor参照URL
床下の仕掛人さん、リクエストに応えて頂きありがとうございます.
E655系はいまだに見たこともありませんが、なかなか撮りづらい車両のようです.色も黒なのか茶なのか青なのか,写真だけでは判然としません.
昔の御料車と同じ,と思えば良いのでしょうか.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色