返信フォーム

上信のデキ復活 投稿者:西村鉄翁 投稿日:2011/04/30(Sat) 09:47 No.2188
29日に上信電鉄のデキが運転され、見てきました。天候にも恵まれ沿線の撮影好適地はどこも賑わってりました。
真庭ー吉井間

添付:2188.jpg (224KB)
Re: 上信のデキ復活 - 団塊鉄ちゃん 2011/05/05(Thu) 11:34 No.2189
西村鉄翁様 今日は
デキに牽かれた電車。長閑な風景です。電車は200形2次車ですね。上信153型の西武801系と同じ年の所沢工製ですから、両車は姉妹車ということになりますか。こちらは冷房がないようなので処遇が気になります。
 昔、上信を訪問した際の写真を添付させて下さい。電車は20系。昭和44年です。


Re: 上信のデキ復活 - 田駄雄作 2011/05/08(Sun) 16:45 No.2193 投稿者のサイトor参照URL
大正13年製のデキが復活したとは嬉しいものです.最近は自分より年上の現役鉄道車両は数えるほどしか無くなってしまいました.
実はまだ一度も撮影したことは無いのですが,また旧型客車など牽引してくれないかな?なんて贅沢な希望を持っています.

団塊鉄ちゃんさん、上信の20系懐かしいです.この頃はまだ東武色が強い頃ですね.先頭のデハは右側運転台ですね.2両目のパンタは中途半端な下がり方,架線の低いところでは触ってしまいそうです.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色