返信フォーム

583系の活躍 投稿者:坂ノ下田村麻呂 投稿日:2010/11/13(Sat) 07:07 No.2067 投稿者のサイトor参照URL
田駄さま、こんにちわ!
我が地元の仙山線の紅葉期に、583系国鉄色電車が走りました。臨時快速 仙山もみじ狩り号と称して、11月7日までの土曜日・休日に運転されました。
今まで仙山線では集録をした事が無かったのですが、583系が走る事を知り、県境付近の奥新川の錦秋景色を走る光景を集録してきました。
私が北海道へSL集録に出かけていた頃に世話になった583系電車は、私にとってSL同様に思い入れの強い車両です。この583系国鉄色も、何時まで残るのか危惧しているところです。

添付:2067.jpg (250KB)
Re: 583系の活躍 - 田駄雄作 2010/11/14(Sun) 12:54 No.2068 投稿者のサイトor参照URL
ゴッパーサン! かつて東北本線を闊歩していた時代を思い起こさせますね.
気動車時代の「はつかり」のタイムを2時間以上,大幅に短縮した43.10以来42年も経ちました.
それが東北新幹線全通で何と3時間あまりとは!!

満員のボックスシートの旅は,停車駅も少なくてとても退屈でした.特に仙台-盛岡間が滅茶苦茶長く感じましたね.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色