返信フォーム

SLニセコ号 投稿者:札幌の佐々木 投稿日:2010/09/18(Sat) 19:55 No.2034
田駄さん、こんばんは。本日よりSLニセコ号の今シーズンの運転が開始されました。今年の運転は、18日間。207はもともと中間検査が予定されていたようですが、ボイラの水漏れも気になります。
朝方所用があったので、どうしようかと思いましたが、9時過ぎに自宅に戻れたので、カメラを積んで慌てて札樽道に入り、オタモイ、218キロ国道跨線橋、小沢発車と撮り、最後は羊蹄山バックででしたが、ここは煙がスカでした。本日は、北4線側からは羊蹄の山麓しか見えませんでしたが、ニセコ側は御覧の通りでした。

添付:2034.jpg (210KB)
追加: SLニセコ号 - 札幌の佐々木 2010/09/21(Tue) 06:30 No.2039
昨日9/20運転3日目のSLニセコ号です。昨日は晴天で、午前中北四線側から羊蹄山がきれいに見えたので、ニセコ側に向かうと、こちらでは羊蹄山が雲に隠れていました。本日下りこみの鉄橋は、サービスで煙を出してくれました。羊蹄が見えないので、SLアップです。うまくいかないものですね。


Re: SLニセコ号 - 田駄雄作 2010/09/25(Sat) 10:49 No.2042 投稿者のサイトor参照URL
札幌の佐々木さん,SLニセコ号始まりましたね.
皿形火の粉止め付きのC11普通形+旧客にはこんな長閑な光景も似合います.後付けのDLは回送といった感じですね.

ありがとうございます.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色