返信フォーム

真岡鉄道重連 投稿者:札幌の佐々木(C5549) 投稿日:2010/04/10(Sat) 11:49 No.1966
ここ2ヶ月ばかりいろいろあって、撮影はお休みしておりました。この度息子が東京の大学に進学しましたので、大学と住まいを見に先週土曜日上京しました。ここぞとばかり日曜日友人の車に便乗し、真岡重連に初挑戦してきました。
90年代後半C62が引退し、北海道ではC11が復活するまでの間、出張等で上京する機会多かったので、真岡鉄道には随分通いましたが、最近はご無沙汰でした。
例年なら、今頃の真岡鉄道沿線では、桜が咲く頃ですが、今年はまだ早く残念でした。
現役時代には、C11とC12の重連はあったのでしょうか。こう見るとC11とC12の違いが良くわかります。

添付:1966.jpg (268KB)
Re: 真岡鉄道重連 - 札幌の佐々木 2010/04/10(Sat) 18:52 No.1967
田駄さん、ありがとうございました。
帰路は高速の渋滞を避け、真岡でC11とC12をゆっくりと観察しました。C11も立派な車庫を造ってもらったんですね。でもやっぱり渋滞にひっかかりました。
真岡の翌日は、大宮の鉄道博物館で、C57135とクハ18145と再会してきました。クハ181ピカピカですね。
釧網の重連行けませんでしたので、客車の状態は確認できていません。4/29大沼号に出かけようと予定していますので、その時に確認してきます。北海道は、3月以降平年より気温が低いので、桜はだめかもしれません。
5/15札幌駅開業130周年記念第一弾として、札幌小樽間をC11が走ります。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色