返信フォーム

富士川鉄橋へ 投稿者:やぶお 投稿日:2010/01/24(Sun) 19:21 No.1932 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さま、こんにちは。

トップページががらりと変わりましたね。
さきほど開いてみて、お宅を間違えてしまったかとビックリしました。

さて、お正月に貼らせていただいた駄作に過分なお言葉を頂戴し、恐縮です。
鉄の先輩から励ましていただき、感激をしている次第です。
相変わらず腕は下手ですが、鉄道写真の面白さはようやくわかってまいりました。

きょうは、富士川鉄橋での上り500系を貼らせてください。
本日午前中の富士山は雲ひとつない最高の姿を見せてくれましたが、500系は他の新幹線違い、グレーが貴重なため、
イマイチ写真映えしないのが、悩みです。
500系の撮影は難しいですね。

添付:1932.jpg (269KB)
Re: 富士川鉄橋へ - 田駄雄作 2010/01/27(Wed) 07:56 No.1934 投稿者のサイトor参照URL
やぶおさん、リニューアルサイトへご来訪ありがとうございます.
富士川の500系、もうすぐ過去のものになってしまうこの姿が身近と云うのも羨ましい話です.といっても結構な距離がありますよね.
500系は他の白い新幹線とは露出が難しいと思いますが、もう少し露出を+しても富士山は飛ばないと思います.もし調整できるなら青の明度を落としてから、(青の)彩度を上げると500系だけ明るくなって空の色は同じように表現できるかと思います.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色